発泡スチロール箱

大容量で保温性の高い発泡スチロールは、大型の水耕栽培にピッタリです。買ったことはありませんが・・・笑

カリグリーン
キュウリのうどんこ病に使いました。コレで我が家のうどんこ病は抑えられました。安全性が高く環境にも優しい薬剤だそうです。

コロマイト乳剤
減農薬栽培では農薬としてカウントされない、天然物の農薬です。我が家のハダニ・サビダニ被害はコレで回避しました


6/30/2009

ホワイトパプリカ?

一昨日の日記にも書いたとおり、オレンジ色のカラーピーマンだった親とは、似ても似つかわない姿に成長した、クリーム色のピーマン。

もしかしてコレ、ホワイトピーマン?パプリカ?とのご意見をいただきました。
すごい、ホワイトピーマン?パプリカ?っていうのがあるのね?
それってつまり、熟しても白いままの可能性があるってことよね??

そうと分かれば、試してみたくなるというもの。
クリーム色の実を1個収穫して、そのお味を確かめてみることにしました。

パックリと2つに裁断したところ

とっても肉厚で、これはピーマンじゃないよね、パプリカだよね?
種がまだ若いので、熟し切ってはいないようです。
見慣れない色味のおかげで、ちょっとドキドキで、舌にちょっとピリッと来ただけで大騒ぎしていましたが、食感もお味も、パプリカそのままでした♪

今日までの収穫の累計 :
 ホーム桃太郎 7個
 ミニトマト(ペペ) 51個
 赤いミニトマト 5個
 ナス 8本
 ピーマン 38個
 ホワイトパプリカ 1個

ランキングに参加しているので、ぜひご協力をお願いします。
下をプチッとクリックしてくださいな♪他の水耕栽培ブログも見られますョ♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村