発泡スチロール箱

大容量で保温性の高い発泡スチロールは、大型の水耕栽培にピッタリです。買ったことはありませんが・・・笑

カリグリーン
キュウリのうどんこ病に使いました。コレで我が家のうどんこ病は抑えられました。安全性が高く環境にも優しい薬剤だそうです。

コロマイト乳剤
減農薬栽培では農薬としてカウントされない、天然物の農薬です。我が家のハダニ・サビダニ被害はコレで回避しました


7/11/2009

これでも僕たち兄弟なんです

カラーピーマンとして売られていたピーマンは、2009年2月に食べたとき、鮮やかなオレンジ色をしていました。

そのピーマンから採った種で、育てているピーマン2株。F1品種かもしれないことは想定内で、親と同じ姿のものが育つとは限らないことも覚悟の上だったのですが。

まさか、こんなに違う姿のモノが育つとは!!

しかも兄弟でこの差っていったい!

手前の株と、奥の株、同じオレンジ色のカラーピーマンから採った種で、育っているのです。毎日水やりをしながら眺めてますが、やっぱりなんだこりゃ?としか言いようがありません。

キミたち、ほんとに

兄弟なのかい??

同じ親の種から、こんなにも形の違うものが育つってアリですかね?
ミステリアスなF1品種の今後に、プチッと1票お願いします♪
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ