発泡スチロール箱

大容量で保温性の高い発泡スチロールは、大型の水耕栽培にピッタリです。買ったことはありませんが・・・笑

カリグリーン
キュウリのうどんこ病に使いました。コレで我が家のうどんこ病は抑えられました。安全性が高く環境にも優しい薬剤だそうです。

コロマイト乳剤
減農薬栽培では農薬としてカウントされない、天然物の農薬です。我が家のハダニ・サビダニ被害はコレで回避しました


9/27/2009

粘る赤パプリカ

赤パプリカ、色づき始めて、はや1週間が経ちますが、なかなか収穫にいたりません。

鮮やかな赤色になってきたパプリカ

見惚れるくらい美しい赤色になってきましたが、日の当たらない部分は、まだ少し黒いです。
見た感じは、とても健康に育っているので、ココで真っ赤になるまでガマンして待とうと思います。

さて、この実にばかり執着していますが、赤パプリカは、実は他にもたくさんの実をつけています。

わかるかしら?

背景にアイコとペペがいるので、どこからどこまでが赤パプリカか、ちょっと分かり難いかも・・・。

色づいている実以外は、どれもまだ青々としています。
次はどれが赤くなるのかわからないけど、色づき始めてから1週間以上待たなければいけないので、せっかちなワタシは、青いままでもいいんじゃない?という欲求に駆られ、日々葛藤しています。

次ぎはこの実かな?

急げ、赤パプリカくん!!

ベランダのおばさんと喧嘩して、株から落下しませんように・・・
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ