発泡スチロール箱

大容量で保温性の高い発泡スチロールは、大型の水耕栽培にピッタリです。買ったことはありませんが・・・笑

カリグリーン
キュウリのうどんこ病に使いました。コレで我が家のうどんこ病は抑えられました。安全性が高く環境にも優しい薬剤だそうです。

コロマイト乳剤
減農薬栽培では農薬としてカウントされない、天然物の農薬です。我が家のハダニ・サビダニ被害はコレで回避しました


9/22/2009

ミント復活の予感


9月13日に刈り込んだミントですが、このところ復活の兆しです。

もともとこのミントは、通勤途中にある舗装されていない駐車場の脇で、雑草として育っていたのを摘み取ってきたもので、刈られても刈られても復活するその姿は、わたしにとっては頼もしく見えますが、駐車場の管理人にとってはゾンビのごとく見えているに違いありません。笑;

それにしても、葉っぱはおろか、液肥にドブ漬けになっている根っ子まで、15cmくらいの長さにバッサリと刈ってしまったというのに、なんとも丈夫です。

もともと、モヒートを作るために育て始めたミント。
今年の夏は、ライムが手に入らずにグズグズしていたら、ミントがアオムシだらけになってしまいました。
酒屋さんでライムの濃縮液を見つけてきたので、今のミントが育ったら計画を再開します。

ただ、家にあるラムがバカルディなので、ハバナクラブのラムを手に入れたいところです。
(その前に、今あるバカルディ飲み切ってよ!という感じですが・・・汗;)

家族でお酒が飲めるのがわたしだけなので、
買ってきた酒類は、全部自分で消費しなければなりません
日本酒、チンザノ、バカルディ、ペルノ、シャルトリューズ、アブサン、アマレット
・・・これ全部、いったい誰が飲むのだろう・・・
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ