発泡スチロール箱

大容量で保温性の高い発泡スチロールは、大型の水耕栽培にピッタリです。買ったことはありませんが・・・笑

カリグリーン
キュウリのうどんこ病に使いました。コレで我が家のうどんこ病は抑えられました。安全性が高く環境にも優しい薬剤だそうです。

コロマイト乳剤
減農薬栽培では農薬としてカウントされない、天然物の農薬です。我が家のハダニ・サビダニ被害はコレで回避しました


11/01/2009

早いものから発芽開始

先日ペットボトルに撒いた種から、徐々に芽が出始めました。

チマサンチュ、あなたはわたしを裏切らない

「ミックス」レタスなんだから、ペットボトル1個じゃダメじゃん?
と気が付いたのは、今ここでコレを書きながら。笑

名古屋のお雑煮は、コレがなくては成り立ちません
でも、ホンモノのもち菜って、なかなか売ってないのです
この種は、ホンモノが育つのでしょうか??

冬場の植物は、成長が遅いので、ブログネタに困ります。
こんなとき、ペットが役に立ってくれると良いのですが。

ふぇ?なんか言った??

わが家のお犬さまは、カメラがとっても嫌いなので、撮れる写真は寝姿ばかり。
なので、ネタになる写真と言ったら、こんなのばかり・・・

ぐがぅぎょぇー

・・・こういうネタって、夏の方がいいんじゃない?

誰がなんと言おうと、同じ犬です、はい
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ