発泡スチロール箱

大容量で保温性の高い発泡スチロールは、大型の水耕栽培にピッタリです。買ったことはありませんが・・・笑

カリグリーン
キュウリのうどんこ病に使いました。コレで我が家のうどんこ病は抑えられました。安全性が高く環境にも優しい薬剤だそうです。

コロマイト乳剤
減農薬栽培では農薬としてカウントされない、天然物の農薬です。我が家のハダニ・サビダニ被害はコレで回避しました


4/23/2011

種をいただいちゃいました♪

今週、また嬉しい頂きものをしました。

かわいい似顔絵とともに・・・
そうです、Naomiさん から、種をお送りいただいたのです。

「辛味だいこんの種欲しいですか?」と聞かれて、遠慮のかけらもなく、「欲しいです!」と返してしまった、図々しいわたしだったのですが、

辛味だいこんの種だけでなく、こんな素敵な種も同梱してくださいました!

Naomiさん、ありがとうございますぅ~!

この種なんですね、これがすごいんですよ。上の写真じゃよくわからないかも知れないので、大きさが分かりやすいように、比較対象物を並べてみました。

つまようじ、並べてみました
分かるでしょうか??

そうなんです、1/4スケールとでも言ったらよいでしょうか?
ミニサイズなんです。忠実に精巧に復元してあるんです。

すんごい、可愛い♪

Naomiさん の芸(?)の細かさに感嘆です。
お忙しいのに、お手間かけていただいて、ほんとうにありがとうございました。

だいこんのイラストもラブリー♪
知らなかったのだけど、辛味大根はこれからの季節も育つそうなのです。
わぁ~、種撒いてみちゃおうっかな~♪

そうそう、最後に Naomiさんへ業務連絡です。

フランネル・フラワー、1つだけ芽が出ました!

週末は、ベランダ整理して、今度こそキュウリを定植せねば!
↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
 
にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ