発泡スチロール箱

大容量で保温性の高い発泡スチロールは、大型の水耕栽培にピッタリです。買ったことはありませんが・・・笑

カリグリーン
キュウリのうどんこ病に使いました。コレで我が家のうどんこ病は抑えられました。安全性が高く環境にも優しい薬剤だそうです。

コロマイト乳剤
減農薬栽培では農薬としてカウントされない、天然物の農薬です。我が家のハダニ・サビダニ被害はコレで回避しました


9/18/2011

頑張れるか?タイピンクエッグ

かなり早い季節にスタートダッシュした、我が家のベランダトマトたち。

夏になる前には猛烈に花を咲かせてガンガン実ってましたが、パタリパタリと息絶えて、とうとう、タイ・ピンク・エッグが残るだけとなってしまいました。

花は咲けども実が実らない、タイ・ピンク・エッグですが、なんか撤収できないんです。

これが9/10の様子
そしてこれが、今日9/18の様子
なんかねー、下の方からいっぱい脇芽が出てきてるんですよねー。
サビダニは完全に撲滅できてなくて、ところどころ茶色く枯れていくものだから、実のなくなった背の高い枝からカットしてるんです。下の方の脇芽は、まだ元気みたい。

これから伸びても遅いような気がしないでもないんだけど。
どうするかなー、もうちょっと頑張る?頑張ってみる??

もっとも、台風が来て萎え萎えになったら、どうしようもないんだけれど。


台風、沖縄で円描いて回ってるのね・・・(><;)
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
人気ブログランキングへ