発泡スチロール箱

大容量で保温性の高い発泡スチロールは、大型の水耕栽培にピッタリです。買ったことはありませんが・・・笑

カリグリーン
キュウリのうどんこ病に使いました。コレで我が家のうどんこ病は抑えられました。安全性が高く環境にも優しい薬剤だそうです。

コロマイト乳剤
減農薬栽培では農薬としてカウントされない、天然物の農薬です。我が家のハダニ・サビダニ被害はコレで回避しました


10/25/2011

ししししししとうっ!

土曜日の夜、急に思い立って福井に遊びに行ってきました。
闇夜に雨降る高速道路を突っ走ること片道2時間半、往復5時間。
なにを血迷ったか1人で決行。

しかも、夕方18時に出発して、深夜1時に帰ってきたという・・・笑;

強行軍もいいところ。ちょっと考えが足らなかったです。一泊すればよかったかも。
名古屋に帰り着くころには、もうヨレヨレでした。苦笑

そんなハードな土曜日を終えた翌日は、ベランダの野菜たちがのどかに収穫を待っていました。


しつこいですが、我が家のししとうは、まだまだ続いています。
週末に雨に打たれて、またさらに元気になっちゃった感じです。


ほらね・・・ししとう、ししとう、ししとう 
もうね、やる気マンマン。今までで一番くらい、大きくて立派なししとうがたくさん取れました。
もっとも、金・土曜日と雨が降っていたので、あまり収穫できなかったからなんだけど。

雨上がりの陽気に誘われて、新しい花芽まで・・・!
まだ花を咲かせる気のようです。どこまでいくんでしょう?
もしかしたら、これはもう、1株で1000個超えちゃうかもしれません。

日曜日の収穫物、とても10月下旬とは思えません・・・

・・・すくすくのベランダは、いつまでたっても夏の名残り・・・orz
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
人気ブログランキングへ