発泡スチロール箱

大容量で保温性の高い発泡スチロールは、大型の水耕栽培にピッタリです。買ったことはありませんが・・・笑

カリグリーン
キュウリのうどんこ病に使いました。コレで我が家のうどんこ病は抑えられました。安全性が高く環境にも優しい薬剤だそうです。

コロマイト乳剤
減農薬栽培では農薬としてカウントされない、天然物の農薬です。我が家のハダニ・サビダニ被害はコレで回避しました


5/01/2012

巨大ペットボトル栽培

なんだかすっかり工作づいているyaefit1500です。
こういうことは、勢いのあるうちにドドドーッやらないと、すぐに飽きちゃうのよね。笑

そういう訳で、今度はコレです。

焼酎!
いやー、GW前半は焼酎飲みまくったわー、ひっく!!

・・・というのは冗談で、行きつけのリカーショップの店の前に、この焼酎ペットボトルがたくさん捨ててあったのを見つけて、お店の人にお願いして料理酒購入と引き換えに(?)もらってきたのです。

我が家でペットボトル栽培といえば、大きいものでも2リットルペットボトルですが、これはなんと5リットル!!ペットボトルのお化けです。

なので、完成したペットボトル栽培装置も、巨大なものになりました。

デカッ!!!
さて、ただいま、ここに何を育てるか、考え中。
今のところ、ミニキュウリのラリーノか、これから種を蒔く予定にしている空芯菜が候補です。

これは、かなりサイズが大きくて良いかも!

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ