発泡スチロール箱

大容量で保温性の高い発泡スチロールは、大型の水耕栽培にピッタリです。買ったことはありませんが・・・笑

カリグリーン
キュウリのうどんこ病に使いました。コレで我が家のうどんこ病は抑えられました。安全性が高く環境にも優しい薬剤だそうです。

コロマイト乳剤
減農薬栽培では農薬としてカウントされない、天然物の農薬です。我が家のハダニ・サビダニ被害はコレで回避しました


6/07/2012

ブログのお引越(検討中)

すいません、以下、水耕栽培と全く関係ありません。

今、Bloggerの使い勝手の悪さに辟易して、ブログのお引越しを考えているのです。

いろいろ見てて、周りにはFC2ユーザが多くて、使い勝手も良さそう?という気がして、FC2への引越しをたくらんでいるのですがね。

・・・これが上手くいかないんですよ・・・

どうも、BloggerからFC2へ記事を引っ越すには、Bloggerのエクスポート機能を使って記事を吸い出さないといけないらしいんですが、この機能がダメダメで、すくすく水耕栽培の記事が、どうにもエクスポートできないのです。(正確に言えば、途中で切れて止まっちゃう)

外部ツールを利用して、なんとかXMLに落とすところまでは成功したんですが、今度はFC2のインポート形式はMT形式とやららしく、このXMLファイルが読み込めなーい。涙

途方に暮れています。誰か、いい方法を教えてぇー(他力本願)!!!!