発泡スチロール箱

大容量で保温性の高い発泡スチロールは、大型の水耕栽培にピッタリです。買ったことはありませんが・・・笑

カリグリーン
キュウリのうどんこ病に使いました。コレで我が家のうどんこ病は抑えられました。安全性が高く環境にも優しい薬剤だそうです。

コロマイト乳剤
減農薬栽培では農薬としてカウントされない、天然物の農薬です。我が家のハダニ・サビダニ被害はコレで回避しました


6/13/2012

巨大化したアイコ

もうねー、ほんとにねー、どうしてこんなに大きくなるかねぇ?

アイコは今・・・
アイコってこんなに巨大になるんでしたっけ??
まだ6月だっていうのに育ちすぎ。カットしてもカットしても脇芽が伸びるので、宙吊りになっている枝がグリーンカーテンのようです。

梅雨に入って天気がグズグズすると、脇芽のカットも思うようにいかなくなるので心配です。

実の生りっぷりも半端ないです
少なくとも100個は生ってます。まだ1個も赤くなってないんだけど。。。

すくすくのベランダは、真夏になると灼熱地獄なので、トマトの着果が悪くなるのです。秋まで維持できれば、また美味しいトマトが期待できるかもしれないけど、とにかくスタートダッシュが命、今がピークと言っても過言ではありません。


もうちょっとコンパクトに育って欲しい・・・ぼそっ

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ