発泡スチロール箱

大容量で保温性の高い発泡スチロールは、大型の水耕栽培にピッタリです。買ったことはありませんが・・・笑

カリグリーン
キュウリのうどんこ病に使いました。コレで我が家のうどんこ病は抑えられました。安全性が高く環境にも優しい薬剤だそうです。

コロマイト乳剤
減農薬栽培では農薬としてカウントされない、天然物の農薬です。我が家のハダニ・サビダニ被害はコレで回避しました


6/23/2012

アイコとラリーノ収穫開始

ミニトマトのアイコと、ミニキュウリのラリーノで、収穫が始まりました。
キュウリは台風のときに緊急収穫したやつなので、ちょっと小ぶり
アイコはちょっと大粒すぎ
まだ生り始めということもあって、色も形もよい感じです。

ラリーノ、まだこれからどんどん生る予感。
さすがF1品種。咲くのは雌花ばかり。しかもじゃんじゃん咲きます。
大きさが、ちょうどサンドイッチサイズなラリーノ。
使いきりサイズで便利です。
左に傾いているのは、計画通りです
キュウリは寿命が短いので、園芸ネットの右側にはツルムラサキが後釜を狙って控えています。
こちらはゴミ箱栽培でいきます!
アイコの方も、下の方から順に色づき始めてます。
トマトが赤くなると、ベランダが華やぐんですよね。夏だなー、と思います。
グラデーション!
すくすくは、今がいちばん収穫物の美しい季節です
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ