発泡スチロール箱

大容量で保温性の高い発泡スチロールは、大型の水耕栽培にピッタリです。買ったことはありませんが・・・笑

カリグリーン
キュウリのうどんこ病に使いました。コレで我が家のうどんこ病は抑えられました。安全性が高く環境にも優しい薬剤だそうです。

コロマイト乳剤
減農薬栽培では農薬としてカウントされない、天然物の農薬です。我が家のハダニ・サビダニ被害はコレで回避しました


7/02/2012

浮遊大根どこまで膨らむ?

ペットボトルで栽培している大根。
コレ、株が宙に浮いていて、大根の部分は、水にも土にも触れていないのです。

空中大根とか、浮遊大根とか、そんな感じ。

先日、ちょっと膨らみ始めたよ!と書き込んだのですが、
そういえば、ここのところ、大根の生長の様子を見てないな・・・?

・・・というわけで、今朝、成長の様子を覗いてみたのです。

およ?およよ??
いい感じに膨らんでるんじゃありません??

実際には、二十日大根をひとまわり大きくしたくらいのサイズしかないんですけどね?苦笑

これでおよそ2ヶ月が経ったわけですが、どのへんで収穫してよいのかサッパリわかりません。。。


辛味大根なので、もともと小さいサイズですが、それにしても小さすぎwww
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ