発泡スチロール箱

大容量で保温性の高い発泡スチロールは、大型の水耕栽培にピッタリです。買ったことはありませんが・・・笑

カリグリーン
キュウリのうどんこ病に使いました。コレで我が家のうどんこ病は抑えられました。安全性が高く環境にも優しい薬剤だそうです。

コロマイト乳剤
減農薬栽培では農薬としてカウントされない、天然物の農薬です。我が家のハダニ・サビダニ被害はコレで回避しました


7/08/2012

収穫物は既に夏♪

いやぁ、今日はお天気よかったですねー。

快晴でした!
そしてベランダのギラギラなことったら!
昨日、一昨日と、満足に収穫していなかったので、今日はまとめて収穫祭りです。

鮮やか!夏です!

トマト、キュウリ、ゴーヤ、そして、ししとう。葉野菜はカウントしないので写真撮ってないけど、空芯菜、モロヘイヤ、そして、おかひじきも少し収穫しました。

いやぁ、梅雨の晴れ間に、収穫物だけ夏になっています。

で、我が家で初めて収穫したおかひじき、なんですけど。茹でて家族に食べてもらおうと思ってたのに、スープにしようとしていたモロヘイヤを茹でるときに、ついでに茹でちゃえ!なんて思ったばっかりに、はと気づいたら、モロヘイヤと一緒に刻んでミキサーにかけてしまっていました。

残念っ!!


主枝のキュウリがそろそろ終わりそうです、脇枝カモーンっ!
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ