発泡スチロール箱

大容量で保温性の高い発泡スチロールは、大型の水耕栽培にピッタリです。買ったことはありませんが・・・笑

カリグリーン
キュウリのうどんこ病に使いました。コレで我が家のうどんこ病は抑えられました。安全性が高く環境にも優しい薬剤だそうです。

コロマイト乳剤
減農薬栽培では農薬としてカウントされない、天然物の農薬です。我が家のハダニ・サビダニ被害はコレで回避しました


11/29/2012

MFT2012:出展ブースについて

話の途中ですが、あらためて出展のお知らせをします。

すくすく水耕栽培が水耕栽培装置を出展させてもらうのは「マツジルシ」というチームです。
このマークが目印

お互いの得意分野を生かして、何か面白いものを作ろう、作る過程を楽しもう、という集団で、主に電子工作の技術を生かして、作品作りをしています。

今回は「植物」をテーマに、7人のメンバが協力し合って作った作品を展示します。
展示場所は、日本科学未来館の7階会議室1にある、07のブースです。

わたしyaefit1500は、Sodatte,の取材を受けるために1日夕方頃から、ブースにいます。
また、2日は、午前中ブースに詰めている予定です。


ぜひ遊びに来てください♪


----------------------

Maker Faire Tokyo 2012

日時:2012年12月1日(土)12:00~17:00、2日(日)10:00~17:00(予定)
会場:日本科学未来館 マツジルシは、7F 会議室1 デス!


----------------------



水耕栽培お仲間のNaomiさんとアキエダさんが主催する園芸サイトSodatte,で、
今回のイベントについて紹介いただいています。
イベントの趣旨とか、わたしの記事を読むより、絶対にわかりやすいです。

----------------------

あー、あと2日、ドキドキ!

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ